え!レーザー脱毛が原因!?乳首の黒ずみが悪化する要因

もともと色素が他の部分よりも多く、色も濃い乳首やデリケートゾーンは、ムダ毛がある部分でもあるのでレーザー脱毛をする場合には、黒ずみケア専用のクリームでケアすることをおすすめします。
MENU

レーザー脱毛で黒ずみができる?

乳首,黒ずみ,レーザー,ハーバルラビット,ホワイトラグジュアリー

 

ムダ毛のないつるつるの肌を目指して脱毛しているのに、黒ずみができてしまうととてもショックです。

 

脱毛の時に使うレーザーで、黒ずみができてしまう原因になることはありませんが、毛が濃くてメラニン色素が多い部分や色素が濃い乳首やデリケートゾーンでは、反応する光の量が多いため、熱がたくさん発生して肌が炎症を起こしてしまうことがあります。

 

炎症を起こした肌は、自分自身を守ろうとしてメラニン色素を過剰放出するため、色が濃くなってしまう原因になることがあります。

 

レーザーが原因ではなく、レーザーの照射によって発生した熱が原因という訳です。

乳首の黒ずみを防ぐ方法

乳首,黒ずみ,レーザー,ハーバルラビット,ホワイトラグジュアリー

 

脱毛をしたときはもちろん、気になる乳首やデリケートゾーンの色素沈着を防ぐためには、肌のターンオーバーを正常化させるケアが効果的です。

 

肌は、乾燥してしまうと肌の生まれ変わりのサイクルであるターンオーバーが遅れてしまい、肌にメラニン色素が残ってしまう状態が続き、色素沈着ができてしまいます。

 

保湿をしっかりとすることが対策になるので、肌が敏感で刺激に弱い乳首やデリケートゾーンでも安心して使うことができる専用のクリームを使うことがおすすめです。国産で日本人に合わせて作られており、植物成分にこだわっているクリームを選びましょう。

関連ページ

授乳後の乳首の黒ずみ…予防法はないの?
"女性であれば、乳首の色というのは人に見せるものではなくても、とても気になるものです。 授乳後の黒ずみの予防をしたい方に注目されているのが、ハーバルラビットやヴィエルホワイトです。"
黒ずみクリームってどんな成分が入っているの?
黒ずみクリームには、美容と美白の二つの成分が含まれていることが多いです。プラセンタやコラーゲンなど、黒ずみを解消するだけではなく皮膚を保湿する効果も期待できます。
乳首専用の黒ずみクリームがあるらしいんだけど…
乳首というデリケートな部分の黒ずみを解消するためには、保湿成分の配合で肌のターンオーバーを正常にし、黒ずみの美白ケアも可能な専用の黒ずみクリームを使うことです。
黒ずみクリームはお店では買いづらい。
"店舗では直接買いづらい黒ずみクリームですが、ネット通販なら梱包も分からないようにしてくれて買いやすいのでお勧めです。 定期購入ならなくなる前に次が送られて来て本当に便利です。"
このページの先頭へ